日本語/English
TOP ニュースリリーストップ ニュースリリース BBT大学院アルムナイ、新たな文化創造とコミュニティ強化を目指し、 『BBTナイト2023』を開催 ~新たなアワード制度『BBTアワード』もスタート~

BBT大学院アルムナイ、新たな文化創造とコミュニティ強化を目指し、 『BBTナイト2023』を開催 ~新たなアワード制度『BBTアワード』もスタート~

2023年12月25日
 
BBT大学院アルムナイ、新たな文化創造とコミュニティ強化を目指し、
『BBTナイト2023』を開催
~新たなアワード制度『BBTアワード』もスタート~

 

株式会社Aoba-BBT(所在地:東京都千代田区、代表取締役:柴田巌、以下「Aoba-BBT」)は、ビジネス・ブレークスルー大学院(以下、「BBT大学院」)の運営を行っております。
本年も、BBT大学院の一年を締めくくるイベントとして、「BBTナイト2023」を2023年12月16日(土)に開催いたしました。今回のイベントでは、卒業生の年次を超えた交流と達成を讃え、刺激を与え続けることを目的とし、新たな表彰制度「BBTアワード」が設置され、栄えある第一回目の授賞式も執り行いました。




●イベント概要
・イベント名:BBTナイト2023
・開催日時:2023年12月16日(土)19:00~21:00
・開催場所:グッドモーニングカフェ&グリル
・サテライト会場:大阪、石川、香港、上海、ホーチミン、バンコク

●「BBTナイト2023」の特長と目的
BBTナイトは、1600人規模のBBT大学院のアルムナイが一堂に会し、縦横斜めの交流を通じて相互の関係を深め、新たな関係性を築くことを目指しています。本イベントはリアルとオンラインのハイブリッド形式で実施され、幅広い年代と立場のアルムナイが参加しました。

●「BBTアワード」の創設とその意義
本年度より、BBTの理念を体現する卒業生を表彰する新たな取り組みとして、3つの評価軸を設定した「BBTアワード」を開始しました。
・やりたいことは全部やれ
・0から1の発想
・ナイストライ

このアワードは、BBTの多様な卒業生たちの活躍を讃え、互いに刺激を与えあう文化の創出を目指しています。選定は、過去20年の歴史に貢献した各学年委員からの推薦をもとに行われ、最終的には24名のエントリーからAoba-BBTの松下本部長、柴田社長、同窓会理事メンバーの投票により、上位3名が選出されました。

●「BBTアワード」受賞者
・受賞者:二宮 涼太郎(オーケー株式会社 代表取締役社長・BBT大学院2008年修了)
このたびは、第一回BBTアワードという記念すべき賞をいただき、誠に光栄に存じます。BBTを卒業してから早15年が経ちましたが、BBTでの学びは、基礎体力として自分を支えてくれてきたよう思います。当時ご指導いただいた大前先生を始め教授陣の皆様、同窓の皆様に、厚く御礼申し上げます。

・受賞者:遠山 功(INSIGHT LAB株式会社 代表取締役社長・BBT大学院2021年修了)
この度、第一回BBTアワードを受賞し、心から感謝申し上げます。BBTで学んだことは、専門知識のみならず、人間性を磨く上でも貴重な教訓でした。大前先生、尊敬する教授陣、そしていつも支えてくれる同窓生に感謝の意を表したいと思います。今後もBBTの精神を胸に、社会に対して積極的に貢献していく所存です。

・受賞者:中尾 豊(株式会社カケハシ 代表取締役社長・BBT大学院2017年修了)
この度はアワードを受賞し、大変光栄に思います。BBTで大前学長から学んだ「人・人・人」。何事も人が至上であることを胸に、協力や共感を大切にしてまいりました。後世に残る価値、日本の医療インフラの構築を目指し、これからも使命感をもって尽力してまいります。


●写真左から:Aoba-BBT代表取締役社長の柴田、「BBTアワード」受賞者の中尾氏、遠山氏、同窓会会長の町田氏

Aoba-BBTはこれからも、未来を切り拓くグローバルリーダーの育成を目指し、教育の質の向上に努めます。私たちは、多文化かつ多様性に富んだ環境を提供し、卒業生たちが世界中の様々な分野で活躍するための基盤を構築します。さらに、卒業生たちの多様な人材としての成長、彼らの専門分野での達成を称える機会を創出し、彼らのキャリアの発展を支援します。このような取り組みを通じて、生徒一人ひとりが自らの可能性を最大限に発揮し、国際社会で影響力を持つリーダーとして成長していくことを目指しています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【Aoba-BBTについて】
BBTlogo.jpg当社は1998年4月に設立され、以来「Lifetime Empowerment(生涯にわたって自らをアップデートし続ける学習環境の提供)」をビジョンとして掲げています。Education Technologyを核とした強みを活かし、主に社会人を対象としたオンライン教育サービスを展開してきました。日本初の100%オンライン大学・大学院を設立するなど、その成果は多岐にわたります。2013年には、幼児から高校生を対象としたインターナショナルスクール事業を開始し、この事業は現在、当社の連結売上および利益の約半分を占めるまでに成長しています。

「株式会社Aoba-BBT」への社名変更は、私たちにとって「第2の創業」と位置づけています。アオバジャパン・インターナショナルスクールで培われる幼児から高校生のグローバルリーダー育成と、若手社会人から経営層まで幅広く対象とするオンライン教育; これら二つを主軸とした経営者および起業家育成のための教育プラットフォームを、持続的に進化させていくことで、さらなる企業成長を目指してまいります。https://aoba-bbt.com


▼お問い合わせ
株式会社Aoba-BBT
コーポレート・コミュニケーション部:高橋
メールアドレス:bbt-pr@bbt757.com


【プレスリリース】20231225.pdf