お知らせ 2019.07.19

BBTルーティンBLOG開設。見えない大陸。見える人と永遠に見えない人との違い

BBTルーティンBLOG開設。見えない大陸。見える人と永遠に見えない人との違い

「7月1日:ZOZO MATは普及するのか?」
「7月2日:急成長のいきなり!ステーキ。苦戦の原因は?」
「7月3日:地方書店の生き残り策は?」

 

2019年7月に開講した「毎日の10分間トレーニング『BBTルーティン』」では、毎日このようなお題が出され、受講者は通勤中など隙間時間に議論を拡げています。

 

BBTでは、RTOCS(Real Time Online Case Study)をはじめプログラムの各所で「あなたが〇〇の社長ならば」といったお題が出されるのですが、その狙いは2点あります。

 

1つ目は、戦略立案をする際の情報収集力・分析力の向上。
2つ目は、集団知。ネット上で自分とは違う発想に数多く触れ、自身の答えを振り返ること。

 

大前研一の言葉です。
“ クッキング・レシピのようなフレームワークにあてはめ
答えを導き出していたら競争相手と同じ程度のことしかできない。
ビジネス新大陸で新しい領地を切り拓くには人の見えていない土地に杭を打ち込んでいくしかない。
常に観察し、考察し、深く考え、他人の意見を聞くと同時に反発し、自らを鍛え続けることで構想力が身につく。
その訓練を重ねてこそ「見えない世界」が見えてくるのだ”

 

BBTルーティンでは、学ぶ習慣をルーティン化しビジネスにつなげたい受講生によるアウトプットが毎日200~300出されています。
BBTルーティンのBLOGにて、その様子が紹介されています。

どうぞご覧ください。

 

●BBTルーティンBLOG
https://bbt-routine.themedia.jp

 

●BBTルーティンご紹介サイト
https://www.lt-empower.com/bbt_routine

一覧へ戻る
bullet_right icon_tel icon_tel