【企業の人材教育担当者様】特別講演のご案内:管理職の視座を上げるeラーニング活用事例

人材育成の「現場目線」による実践的な情報をお届けする“人事向けオンラインセミナー”のご案内です。

今回は特別講演として、株式会社電通国際情報サービス コーポレート本部人事部担当部長今村 優之氏を講師にお招きし、10年にわたって自社の管理職層向けに動画学習を導入しつづけてきた研修の事例を伺います。

多くの企業でリモートワークが推進される中、従来型の集合研修に代わり動画を活用したeラーニングの導入が急速に進んでいます。

感染症拡大がもたらすビジネスへの影響を最小限に抑え、次なる事業の構想と実現が必要に迫られている状況でその原動力たる人材への教育ニーズは高まっています。
その中でも特に管理職は、急速な変化を前に視座を高めることが求められています。

同じ時間と場所に人を集め同じ内容を学ぶ集合研修に対し、個人が幅広いコンテンツ(動画)群から関心の高い内容を選び自律的に学べるeラーニングは、多様性を重視する時代背景とも符合しさらなる広がりを見せています。

本セミナーでは、eラーニングの特長を最大限活用することで、「ビジネスで成果をあげる」人材育成プログラムをご提供してきたBBTの企業研修を紹介するとともに、10年にわたって自社の管理職層向けに動画学習を導入しつづけてきた人事部キーマンである今村氏を講師にお迎えし、管理職前後社員の視座を高めるための取り組みについてお話を伺います。

●詳細・お申込み(参加無料/オンライン開催)
3月25日(木) 13:00~14:00 (開場12:45)
https://www.bbt757.com/business/seminar/hrm/ol20210325keieikanbu/

●対象となる方
人材育成ご担当者様