ビジネススキルを鍛える「ビジネスアウトプットGYM」が始動!インプットとアウトプットの反復練習がいつでも可能に

2021年6月2日

ビジネススキルを鍛える「ビジネスアウトプットGYM」が始動!インプットとアウトプットの反復練習がいつでも可能に



あらゆる年齢層に対し生涯に渡るリカレント教育を提供する株式会社ビジネス・ブレークスルー(所在地: 東京都千代田区、代表取締役社長: 柴田巌、以下BBT)は、自宅でビジネスパーソンの脳を鍛えるライブ講座「BBTナイトGYM」が6月1日より「ビジネスアウトプットGYM」に名称変更し、提供内容を一部変更したことをお知らせいたします。(月額5,500円(税込み)、最大2か月間無料トライアル可能)

本講座の講師陣は、現在ビジネス界で活躍をしている質の高い実務家で構成されています。また、受講生が発言しやすいように常に親しみやすい雰囲気で講義を行っており、受講生からは顧客満足度調査において高い評価を頂いています。
URL:
https://outputgym.bbt757.com/top

ニュースリリース用_バナー画像_和田作成.png

 
名称変更前の「BBTナイトGYM」は、夜、自宅にいながらジムに通う感覚で自身のビジネススキルのレベルや興味・関心に合ったライブ講義を選択し、期間中は回数に制限がなく受講できるサービスとして2020年6月より始まりました。まるでジムでトレーニングを受けるように、自分の鍛えたいスキル分野を実務経験豊富な講師が正しく鍛える講座です。忙しいビジネスパーソンが手軽に学べ、自身のペースで進めることができ、ビジネスで成果を出すための実践的なオンライントレーニングとして人気を集めています。

これまでは、主に夜に行われるライブ講義を中心とした講座でしたが、夜の時間帯以外でもいつでも学んでいただけるよう「ビジネスアウトプットGYMに名称変更し、より質の高いアウトプットのために100本程度のインプット講義も新たに提供させて頂くことになりました。インプットとアウトプットの反復練習によってさらにビジネススキルを鍛えることが可能となります。


アウトプットジム概略図.jpg
 
①【LIVEトレーニング】の特長は、「問題解決」「DX」「アイデア発想」「財務会計」など幅広いテーマの講義をその道の専門家からリアルタイムで学べることができ、講義内のディスカッションで受講生同士学び合える点です。

また、講師とファシリテーターが心理的安全性の高い空間づくりを心がけており、失敗を恐れずに自身の意見を他人に伝えるトレーニングができます。さらに、様々な業界の受講生がLIVEトレーニングに参加しているため、異業種交流の機会にもなります。

これまで、BBT大学大学院修了生で元ラグビー日本代表キャプテン廣瀬俊朗氏や世界的イノベーターである濱口秀司氏など著名人や幅広い業界のスペシャリストもゲスト講師として登壇した実績があります。

ライブ講義の様子:https://www.youtube.com/watch?v=_JkD8lUoXVk&feature=youtu.be
※リニューアル前の「BBTナイトGYM」となっておりますが、LIVEのイメージに変更ございません。


①アウトプット.jpg

 
②【インプット講義】の特長は、6つのテーマ(1.問題解決・論理的思考 2.戦略・マーケティング 3.財務会計・ファイナンス 4.リーダーシップ 5.組織マネジメント 6.DX)の約15分程度の短い動画を100本程度提供している点です。短い時間の中でビジネスの基本を学ぶことのできる講義で、忙しいビジネスパーソンの方の隙間時間の学びに最適です。
 
②インプット.jpg
 
【受講されたお客様の声】 
・まもなく一年を迎えますが、この講義からいろいろなことを学ばせていただきました。問題解決についてなんとなくやってきたことが体系化されたことで、考え方がより深化したり、うまく説明できなかったことを言語化できたり、物事にもっと関心を払うようになったと思います。(30代、男性)

・問題解決の手法について、以前は、勘頼りの部分が多かったのですが、最近は、勘頼りの部分がほとんどなくなったと周囲(特に、上司)から言われております。(30代、男性)

・テンポもよく、飽きない講義スタイルで参加意欲が高まります。Liveならではの臨場感、納得度が高い講義でした。(40代、女性)

・明るく親しみやすい雰囲気で、楽しく視聴できました。ポイントを抑えた講義で、1日の業務後で疲れた時間帯でも楽しめる内容にしていただいていると思います。(50代、男性)

・楽しい雰囲気で受講できるよう配慮されていて良かった。発言しやすい雰囲気と大きめの相槌や共感助かります。(30代、女性)
 
 
【「ビジネスアウトプットGYM」概要】
-開講日   : 随時
-受講料   :月額5,500円(最大二か月間無料)
-申込URL : https://outputgym.bbt757.com/top
-BBTナイトジム紹介VTR:https://youtu.be/_JkD8lUoXVk
※リニューアル前の「BBTナイトGYM」となっておりますが、LIVEのイメージに変更ございません。
※法人企業様向けにはアセスメント付きのコースをご用意しております。詳細はHPをご覧ください




【BBTについて】
グローバル環境で活躍できる人材の育成を目的として1998年に世界的経営コンサルタント大前研一により設立された教育会社。設立当初から革新的な遠隔教育システムによる双方向性を確保した質の高い教育の提供を目指し、多様な配信メディアを通じてマネジメント教育プログラムを提供。大学、大学院、起業家養成プログラム、ビジネス英語や経営者のための勉強会等多用な教育プログラムを運営するほか、法人研修の提供やTV番組の制作などあらゆる年齢層に対し生涯に渡る「リカレント教育」を提供する。在籍会員数約1万人、輩出人数はのべ約5万人以上。また、1,300社以上の企業に対して研修を提供。2013年10月のアオバジャパン・インターナショナルスクールへの経営参加を契機に、生涯の学習をサポートするプラットフォーム構築をグループ戦略の柱の1つとして明確に位置づけている。https://www.bbt757.com/



ビジネスアウトプットジム始動.pdf

詳細はこちら

取材のお申し込み

BBTのすべての部署および、子会社のアオバジャパン・インターナショナルスクールへのご取材は、広報担当がご案内いたします。
取材を希望される方は、以下のお問い合せフォームよりご連絡ください。

パンフレットはこちら


大前研一ニュースの視点

答えのない現代社会。今、ビジネスパーソンに求められているのは『問題解決力』だ!
このメルマガ「大前研一《ニュースの視点》」は、日本国内のみならず世界の動きを理解する上で、ポイントとなる最新ニュースや注目企業の動向・施策を、大前研一の緻密な分析とグローバルな洞察によって読み解くニュースマガジンです。

あなたは何点?診断テスト

MBA診断
驚嘆!今の「ビジネス能力」と「志向特性」をあぶりだす!? 未来には何が待ち受けているか
MBAマッチング診断
あなたの目指すMBA学習とBBT 大学院の相性をチェック! 5分でわかるマッチング診断
実践ビジネス英語検定
所要時間5分!すぐにあなたのビジネス英語力がわかる!あなたに足りないスキルはこれだ
資産形成スキル診断
あなたの資産形成スキルは何点?5分間の診断で結果がわかる!あなただけの診断結果
ビジネス脳力診断テスト
あなたのビジネス”脳力”をランキングで丸裸に!! 大前研一ニュースの視点監修

BBT・メルマガランキング

1
大前研一 ニュースの視点
2
MBAホルダーの視点
3
グローバルリーダーへの道
4
株式・資産形成実践講座メールマガジン
5
グローバルマネー・
ジャーナル
6
ビジネス書では学べない
「大前研一メソッド」
7
ビジネスでバリバリ突っ走り
たい人のBBT大学メルマガ
8
MBAがよくわかる!
無料メールセミナー
9
大前研一通信
マンスリーレポート
10
BBT757ch
『ビジネスの視点』
11
英会話学習を妥協したくないビジネスパーソン必読のビジネス英会話”新常識”メルマガ
12
大前研一が送る、限定3日間のメールセミナー