日本語/English
TOP ニュースリリーストップ ニュースリリース 【新刊】『海外に飛び出す前に知っておきたかったこと』(BBT大学小林准教授著)

【新刊】『海外に飛び出す前に知っておきたかったこと』(BBT大学小林准教授著)

2016年5月13日

BBT大学小林慎和准教授 新刊のお知らせ
『海外に飛び出す前に知っておきたかったこと』


株式会社ビジネス・ブレークスルー(所在地:東京都千代田区、代表取締役:大前研一、以下BBT)が運営する「ビジネス・ブレークスルー大学(学長:大前研一、以下BBT大学)」の小林慎和准教授による新刊『海外に飛び出す前に知っておきたかったこと』が、2016年5月14日にディスカヴァー・トゥエンティワンより発売されます。

IMG_2653.jpg

BBT大学の小林准教授は日本ではなくシンガポールで起業し、現在はコンサルティング・ファーム、モバイルビジネス、ECサイトなど複数の会社を経営しています。本書は、これまでにビジネスで世界100都市を訪れた経験を持つ小林准教授が、海外での経営、ビジネス現場の経験から得た知恵と勇気をまとめたものです。

この先日本はどうなるのか、グローバル環境で生き抜くためにはどうしたら良いのかと不安に思う日本人は少なくないでしょう。自らの手でゼロから道を切り拓き、積極的に海外で事業展開してきた小林准教授の体験や気づきをまとめた本書には、海外経験が多くない日本人が海外でビジネスを行うためのヒントがたくさん詰まっています。まさに今世界の舞台で戦いながら不安を感じている方や、これから世界に飛び込もうとしている方にお勧めの一冊です。


【書籍概要】
◆タイトル:『海外に飛び出す前に知っておきたかったこと』
◆出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン
◆発売日:2016年5月14日
◆定価:1,728円(税込)
◆著者:小林 慎和
◆URL:http://goo.gl/GO24T0
◆目次:
 第1章海外に出たらどういう相手と戦うことになるのか
 第2章やっぱり気になる英語、活きた英語をどう身につけるか
 第3章海外に飛び出す前に知っておきたかったワークスタイル
 第4章海外に飛び出す前に知っておきたかった交渉の流儀
 第5章サラリーマンを辞めて起業する前に知っておきたいこと
 第6章世界から日本はどう見えているか
 第7章だからこそ、海外に飛び出す


【著者プロフィール】
小林 慎和 (BBT大学経営学部准教授/Diixi Pte.Ltd CEO and Founder)
大阪大学基礎工学研究科博士課程卒業、 同大学在学中に摂南大学工学部非常勤講師を2年、工学博士取得後、野村総合研究所の経営コンサルティング部門に入社。9年間、主に情報通信業界の企業に対して経営コンサルティングサービスを提供。構造改革や新規事業立ち上げ支援や、中国、インドをはじめとするアジア諸国への展開支援を手がける。その後グリーにて海外展開、特にアジア展開の指揮を取り、2012年シンガポールにて起業。現在は、Diixi、Yourwifiを創業・経営し、また世界初となるイノベーションイベントthe CHAOS ASIAのエグゼクティブ・プロデューサーも務める。共著書に「BOP 超巨大市場をどう攻略するか」、「これから情報・通信市場で何が起こるのか」、「経営用語の基礎知識」などがある。


【新刊本】海外に飛び出す前に知っておきたかったこと.pdf
BBT大学HP