ニュースリリース 2019.06.17

サッカーJ3のロアッソ熊本へ人材育成講義を提供。J2 復帰を狙うチームへ、⼈材育成の専⾨家が試合以外の成⻑をサポート

あらゆる年齢層に対し生涯に渡るリカレント教育を提供する株式会社ビジネス・ブレークスルー(所在地:東京都千代田区、代表取締役:柴田巌、以下BBT)は、6月6日(木)に、ロアッソ熊本クラブハウス(熊本県熊本市東区平山町3062-1)にて、サッカーJ3のロアッソ熊本の選手ら26名に対し、強いチームを作り出すための人間関係作りについての講義を提供いたしました。

ロアッソ熊本は、2018年にJ2からJ3に降格し、今季は1年でのJ2復帰を目指しています。J2復帰にあたり、選手として技術や体力などのハード面を磨くことは勿論のこと、チームビルディングの強化やリーダーシップの重要性、そして所属選手がアスリートとして、一人の社会人として、引退後のセカンドキャリアでも成長するための人材育成の必要性をロアッソ熊本強化部が判断し、今回の講義開催に至りました。なお、今回の講義はJリーグと各クラブが共同で人材育成支援を行う「選手教育支援プログラム」の一環で、BBTから当プログラムに講義を提供した形となります。

ニュースリリース全文は、こちらをご覧ください。

一覧へ戻る
bullet_right icon_tel icon_tel