お知らせ 2023.06.07

2023年6月の公開オンラインセミナー :雄弁はリーダーの武器。グローバルを生き抜くための弁論術

2023年6月の公開オンラインセミナー :雄弁はリーダーの武器。グローバルを生き抜くための弁論術

株式会社ビジネス・ブレークスルー(BBT)は、累計1万時間超の映像コンテンツを開発し、オンラインでの学びを活用した企業研修に採用されています。
そのなかから人事・人材育成業務に携わる方々に役立つ最新情報をメールと動画で毎月お届けしています。

 
●2023年6月の公開オンラインセミナー
 

◎講座:グローバルを生き抜くための弁論術 01
◎講師:麻生川 静男氏 (リベラルアーツ研究家)
 
6月の公開映像セミナーは、
リベラルアーツ研究家 麻生川 静男史による
「グローバルを生き抜くための弁論術 01」をお送りします。
 
ロジックだけでは、人を動かすことはできないー。
多くのリーダーが感じていることかと思います。
 
弁論術とは、意図を持って話をし、
相手を説得して行動を起こさせるための技術です。
つまり、相手が納得しないものは弁論術とは言えません。
話した内容を納得してもらえるかが判断基準であり、
少なくとも、共感してもらえることが重要なポイントとなります。
 
弁論術は、欧米やイスラム、中国など広い地域で
教育においても盛んに取り扱われてきました。
雄弁はリーダーの武器になります。
ダイバーシティに富む組織を統括し、共通の目的に向かって牽引する
リーダーの育成への活用をご検討いただけると幸いです。
 
▼お申込み・ログインはこちら
https://www.bbt757.com/business/experience/
ご試聴期間:2023年6月30日(金)まで
 
・毎月配信、ご登録無料です。
・ご視聴はメールマガジンの購読が必要です。
・メールマガジンの購読および動画の視聴は、企業の人事・人材育成ご担当者を対象にしています。

同業の方、および個人の学習目的の方はご遠慮ください

同業の方、個人の方におかれましては、予告なく動画視聴お申込みをキャンセルさせていただく場合がございます。

 

一覧へ戻る
bullet_right icon_tel icon_tel