お知らせ 2019.05.28

『21世紀を勝ち抜く人材教育とは?-リカレント教育の本質-』サイト公開のご案内

企業向け人材育成ソリューションを提供するビジネス・ブレークスルー(BBT/大前研一代表)が、企業の人事・管理職へ向け、“21世紀型の人材戦略としてのリカレント教育”を提案するサイトを公開しました。

BBTは1998年に創業以来、経営スキルを磨くためのコンテンツを、国内外で活躍するビジネスパーソンへ独自開発のシステムを通じて提供してきました。
さらに社会人が仕事を辞めることなく体系的な学び直しの機会が得られるよう、オンラインによる専門職大学院(MBA課程)および経営学部を設置するなどリカレント教育のプラットフォームとして進化しています。

社会構造が急速に変化する中、企業におけるリカレント教育の重要性への認識が高まっています。
少子高齢化により労働力が減少する中、いかに生産性を高め、グローバル市場において戦っていくか。
これは、すべての企業において喫緊の課題かと存じます。

BBTのリカレント教育が、これからの時代の経営および経営を支える人材育成の一助になると幸いです。
一覧へ戻る
bullet_right icon_tel icon_tel