お知らせ 2021.12.07

12月の公開オンラインセミナー  川上真史氏による「人を育てる心理学」

12月の公開オンラインセミナー  川上真史氏による「人を育てる心理学」

株式会社ビジネス・ブレークスルー(BBT)は、累計1万時間超のコンテンツを開発し、オンラインでの学びを活用した企業研修に採用されています。
そのなかから人事・人材育成業務に携わる方々に役立つ最新情報をメールと動画で毎月お届けしています。
 
●12月の公開オンラインセミナー
 

◎講座/講師
・企業と心理学17「人を育てる心理学」
・講師:川上真史氏(ビジネス・ブレークスルー大学経営学部教授)

 

12月の公開映像セミナーは、
川上真史氏(BBT大学経営学部教授)の「企業と心理学」シリーズから
『人を育てる心理学』をテーマにお送りします。
 
心理学の視点では、教育する側が相手に対して
「育ててやろう」「変えてやろう」「なおしてやろう」と思った途端
育成がうまくいかなくなると言います。
「親が思ったように育てたい」と思っても、
子の成長は、まったくその通りにはなり得ないのです。
 
あなたが育てたいのは、
本物の輝きを模倣した人工ダイヤモンドでしょうか。それとも、
ダイヤモンドではなくても、魅力的に自ら輝いていく宝石でしょうか?
人を育てるための基本を心理学の観点から解説する『人を育てる心理学』は、
下記から視聴頂けます。
 

●ご視聴はこちら
https://www.bbt757.com/business/experience/
ご試聴期間:2021年12月31日(金)まで
 
・毎月配信、ご登録無料です。
・ご視聴はメールマガジンの購読が必要です。
・メールマガジンの購読および動画の視聴は、企業の人事・人材育成ご担当者を対象にしています。

同業の方、および個人の学習目的の方はご遠慮ください。

一覧へ戻る
bullet_right icon_tel icon_tel