お知らせ 2022.01.06

1月の公開オンラインセミナー :企業の新たな成長領域発見のヒントになるSDGs

1月の公開オンラインセミナー :企業の新たな成長領域発見のヒントになるSDGs

株式会社ビジネス・ブレークスルー(BBT)は、累計1万時間超のコンテンツを開発し、オンラインでの学びを活用した企業研修に採用されています。
そのなかから人事・人材育成業務に携わる方々に役立つ最新情報をメールと動画で毎月お届けしています。

 
●1月の公開オンラインセミナー
 

◎講座/講師
・SDGsビジネス入門「SDGsとは何か?」
・講師:中村俊裕氏(米国NPO法人コペルニク共同創設者兼CEO)

 

2015年に国連で制定されたSDGs(持続可能な開発目標)。
その認知度は年々高まっているものの、
実際に取り組んでいる企業は、多くはありません。
 
SDGsへ取り組みは国や一部企業の活動と見られがちですが、
ジェンダー平等や健康経営など、
企業の人事にとっては身近な目標が含まれています。
 
1月の公開映像セミナーは、
「SDGsビジネス入門  SDGsとは何か?」をお送りします。
講師はインドネシアを拠点に、農業やエネルギー等の問題解決に向けた
実証実験などに取り組む、米国NPO法人コペルニク 中村俊裕氏。
 
本講座では、主に途上国の市場で日本企業を含めたビジネスが
どのようにSDGsを企業計画や活動に取り入れているかについて、
先行事例を交えながら紹介します。
 
学校教育にも取り入れられているSDGs。
子供達の意識が変わり、消費行動が変わり、企業の行動が変わり
社会が変わってきています。
 
SDGsは、企業の新たな成長領域発見のヒントになるとともに
持続的な企業価値向上にもつながってきます。
 

●ご視聴はこちら
https://www.bbt757.com/business/experience/
ご試聴期間:2022年1月31日(月)まで
 
・毎月配信、ご登録無料です。
・ご視聴はメールマガジンの購読が必要です。
・メールマガジンの購読および動画の視聴は、企業の人事・人材育成ご担当者を対象にしています。

同業の方、および個人の学習目的の方はご遠慮ください。

一覧へ戻る
bullet_right icon_tel icon_tel