close

卒業後のつながり

Faculty, Students, And
Alumni News

リアル・ラーニングコミュニティ☆BOND TALKS

BOND TALKSとは、2016年10月にBOND-BBT MBA修了生1000人突破を記念し、BOND-BBT MBAアルムナイ組織『豪研会』とBBT事務局の共同企画としてスタートしたリアルなラーニングコミュニティです。

BOND-BBTには実に多様でユニークな人々(“Bondies”)が集まっていますが、そうした人々がMBAの科目履修を超えて出会い、お互いの経験や知見からもっと学びあい、もっとつながっていく場(コミュニティ)を創出することを目的としています。

ビジネスをはじめ世の中の森羅万象から様々なテーマを設定し、在学生・修了生を中心にそのテーマについて語っていただけるプレゼンターを招待、多様なモノ・コトの見方・考え方に触れるイベントを企画・開催しています。

毎回トーク終了後には、プレゼンターや参加者が自由にディスカッションをしたり、学びを深めるための交流会も開催。在学生や修了生​が期を越えて​リアル​につながる​機会であり、​一般の方にも開かれた学びつづけるコミュニティです。

<これまでの開催テーマ>
第1回 「Future of Healthcare
第2回 「子どもの幸せを目的とした教育とは?子育てとは?
第3回 「働き方改革を考える
スペシャルイベント「SPRING 2018 BOND-BBT NETWORKING NIGHT