close

Our Community

Faculty, Students, And
Alumni News

BOND University Academic Skills Centreによるワークショップを開催

BOND-BBT MBAプログラムの学生は、当然ですがBOND Universityの学生です。そのため、ゴールドコーストキャンパスに通学している学生と同様の学習サポートを受けることができます。

BOND University のAcademic Skills Centreは、学生のアカデミックライティング、エッセイ、プレゼンテーション、引用・参照の方法、数学といった勉強方法に関する不安について学生をサポートすることで、学生のアカデミックスキルの向上を行っています。BOND-BBT MBAプログラムの学生もアカデミックスキルに関する悩みがあれば、専門のスタッフにオンラインで相談することができます。

2020年7月14日(火)に、BOND-BBT MBAプログラムの学生を対象として、Sarah Cartwright講師による『Powerful Presentations』の講義が開催されました。この講義は、単位になる講義ではなく、学生が自由に取ることができるアカデミックスキルを補足するための講義です。

講師から「プレゼンテーションはアイディアを示すのであってスライドを見せるためにあるのではない。」という口火が切られ授業はスタートしました。「明確で強いメッセージを、説得力のある構成で、シンプルに、聞き手が興味を持つように伝える。」そして、「多くの人が忘れてしまいがちだが、視覚資料は、多くの言葉よりも価値がある。」という話に移り、「最小限の文字と適切な視覚資料が、キーアイディアと結びつくことでPowerful Presentationsになる。」という話で終了しました。

参加したBOND-BBT MBAの学生は、本講義を通じて欧米におけるプレゼンテーションの型を学ぶことができたのではないかと思います。BOND-BBT MBAでは、ビジネス・マネジメントの講義を提供するだけではなく、日本の大学では学ぶ機会が少なかったであろうアカデミックスキルのサポートの充実を積極的に行うことで、学生の豪州の大学院で学びをサポートしていきます。