close

卒業後のつながり

Faculty, Students, And
Alumni News

BOND-BBT MBA修了生に対し、 オンライン環境でMBAの学びによるキャリアへの影響に関して調査を実施しました!

BOND-BBT MBAでは、2020年3月末に、BOND-BBT MBA修了生に対し、

オンライン環境でMBAの学びによるキャリアへの影響に関して調査を実施し、

調査の結果、下記の2つのことが明らかになりました。

 

1.BOND-BBT MBA修了生の約75%に、キャリア面でのポジィティブな変化が認められた。

2.「キャリア面でポジィティブな変化あり」と回答したBOND-BBT MBA修了生において、

最も大きな具体的変化は「年収の増加」であった。

そのうち、約10%の修了生が「1000万円以上の増加」と回答した。

また、「自信がついた」「人脈・ネットワークが広がった」の回答も多数あった。

 

調査の詳細については、下記からご覧ください。

「Bond-BBT MBA取得者のキャリア調査┃年収増加82%、自信とネットワーク強化が好影響」

 https://www.bbt757.com/news_release/2020/06/mbabond-bbt-mba-82.html