close

OUR COMMUNITY

FACULTY, STUDENTS, AND
ALUMNI NEWS

豪研会┃BOND-BBT MBA Alumni in Japan “GOKENKAI”

Overview

豪研会とはBOND-BBT MBAのアルムナイグループです。 修了後も「知のネットワーク」で繋がり、ビジネスの相談、起業のサポート、学び合い、など、修了生同士が自らの価値を高め合うことを目的としています。

Organization

BOND-BBT MBA修了生全員から選任される同窓会役員(会長、副会長、幹事長、幹事、相談役それぞれ1名)が中心となってアルムナイ活動を運営しています。この同窓会役員が、BBTおよびBOND大学事務局と連携しつつ、豪研会とBOND-BBT MBAの発展や会員の支援に向けた活動方針を決定しています。

Greeting

<会長:米良克美 Bond-BBT MBA35期 2014年10月修了>

BOND-BBT MBAの卒業生は1200人(2019年7月26日現在)を超え、また、卒業生は世界35か国以上の分布しており、まさに世界規模のネットワークを形作っています。 BOND-BBT MBAの卒業生の中には、MBAでの学びを基に、起業された方、転職された方、企業内での昇進を果たされた方など、さまざまな経験知を持った方がいらっしゃいます。このような経験知をもった仲間をつなぐハブとして、我々豪研会は活動していきたいと思っております。 MBAを卒業してからも、そこで学んだことをアップデートしつつ、築いた人的ネットワークをいつでも使える状態にメンテナンスするために、豪研会を活用して(良い意味で使い倒して)いただければ幸いです。 また、修了生のみならず現役生との交流機会もつくっていき、Bond-BBT MBAプログラムを一緒に盛り上げていきたいと考えております。

<副会長:安達佳彦 Bond-BBT MBA 41期 2017年2月修了>

豪研会副会長として米良会長を支えるべく、Bond Talksを中心とした、修了生と現役生の交流の場を企画していきます。また、2019年2月にBond製薬の会を立ち上げましたので、こちらでも修了生と現役生の交流の場を企画していきます。興味のある方はお気軽にお問い合わせください。そして、2021年開催予定のBond-BBT MBAプログラム20周年記念イベントも一緒に盛り上げていきましょう。

<幹事長:川根靖弘 Bond-BBT MBA 43期 2018年2月修了>

“たのくるしい” を共通体験とするBondiesのつながりを、縦に横にそして未来に繋げられたらと思い、豪研会へ参画致しました。現役時に最もたのくるしく、いまも特に仕事に活かせている科目はCCM, MCS, そしてCSと思います。現在もBBT-Bond Toastmasters ClubにてEnglish public speakingを継続学習中、ご興味のある方へご紹介します!

Events and News

豪研会×BBT Presents  BOND TALKS

BOND TALKS とは2016年10月にBOND-BBT MBA修了生1000人突破を記念し、BOND-BBT MBAアルムナイ組織『豪研会』とBBT事務局の共同企画としてスタートしたリアルなラーニングコミュニティです。BOND-BBTには実に多様でユニークな人々(Bondies)が集まっていますが、そうした人々がMBAの科目を超えて、お互いの経験や知見からもっと学びあい、もっとつながっていく場を創出することを目的としています。ビジネスをはじめ世の中の森羅万象から様々なテーマを設定し、学生・修了生を中心にそのテーマについて語っていただけるプレゼンターを招待し、多様なモノ・コトの見方・考え方に触れるイベントを企画・開催しています。

BOND TALKS以前の開催分はこちら:https://www.bbt757.com/bond/category/bond-talks/

Networking Party

以前の開催分はこちら:https://www.bbt757.com/bond/category/networking/