日本語/English
TOP ニュースリリーストップ ニュースリリース 【新刊】大前研一編著「挑戦」発売リリース

【新刊】大前研一編著「挑戦」発売リリース

2013年10月28日


関連動画を全員にプレゼント!「読んで!」×「見て!」=「身につける!」書籍 大前研一通信特別保存版シリーズ最新作「挑戦~新たなる繁栄を切り開け!~」発売 ~世界の教育トレンドから考える「答えのない時代」の生き抜き方~

大学入試の在り方の再考や英語学習開始年齢の引き下げなどなど、グローバル人材育成の視点での教育をめぐる議論が増えている昨今、日本の教育は根本的な見直しを迫られているといえるのではないでしょうか。
世界的経営コンサルタント大前研一の最新の発言などをまとめた会員制月刊情報誌「大前研一通信」が一年に一度発行する特別保存版書籍のシリーズ第7弾となる本書では、揺らぐ日本の教育を、世界の教育トレンドと比較しながら深く分析し、今までの日本の教育界に足りない要素を浮き彫りにしています。
さらに、それらの要素を補うための示唆を提示し、答えのない時代を生きるすべてのビジネスパーソンにエールを送る内容となっています。
激動の時代を生き抜くヒントが満載の本書には、ビジネスパーソンの「アンビション」を刺激する要素がつまっております。購入者全員プレゼントの関連動画と合わせて、挑戦を続ける全てのビジネスパーソンに、バイブルとしてご活用いただければと思います。



【新刊】大前研一編著「挑戦」発売リリース.pdf
公式サイトはこちら